自動倉庫による荷物管理で、物流のコストダウンに貢献します。
事業の特徴
自動倉庫によるオートメーションシステム
一連の作業をコンピュータによって自動化し、きめ細やかな倉庫管理、作業効率の改善、人件費の削減など、さまざまなメリットがある「自動倉庫システム」を導入しています。
限られたスペースを有効活用できていない場合でも、自動倉庫システムを導入すれば延床スペースだけでなく、天井などの立体空間も有効活用できます。
また、機械やシステムに任せる部分が多くなるため、ヒューマンエラーの軽減にもつながります。
商品保管のコストダウンを実現
保管料の一般的な料金形態は「個建て料金」と「坪貸し料金」ですが、当社では、自動倉庫を利用しているため、「1㎥(立方メートル)当たり単価×容積したスペース(㎥)」で計算する「容積建て保管料」を採用。
保管容積分のみの保管料となるため、物流における大幅なコスト削減が実現します。
荷主様ごとの細かなカスタマイズ
荷主様によって臨機応変に業務のカスタマイズができ、小回りのきく対応が可能です。
自動倉庫を利用しているため、効率よく在庫保管スペースを管理することができ、荷主様のご希望に合わせた入出庫のスタイルに対応できるなど、保管内容の細かい点まで、ご相談いただけます。
照明に特化した業務受託
照明工場を併設しているため、生産から出荷まで、照明に特化した業務受託が可能です。本社ビル5階にある組立工場より直接入庫が可能となるため、クライアント様の横持ちが不要で、即入庫が完了します。
また、工場の生産管理システムとの連携によって、きめ細かい在庫管理を実現します。
サービスの流れ
データベース管理
入庫・出庫の情報が、データベースによる管理により連動しているため、正確な在庫管理を実現します。
入庫
あらかじめ、導線を考えたロケーションを設定し、入庫を行うことで、効率的な荷物管理を行います。
出庫
自動倉庫であるため、確実でスピーディーな出庫が可能。出荷の細かい指示にも対応できます。